Month6月 2015

NT東京2015に出展します

こんにちは、ぐりです。

先日、Maker Faire Tokyo 2015に落選しまして。まあ、HPとか全然作りこんでなかったんで落ちても仕方ないんですが。す、少しは期待してましたけど・・・。

さて、気を取り直して、7月25日(土)、26(日)にDMM.make AKIBAで開催されるNT東京2015に出展することになりました。NT系のイベントは3回目です。前の2回は雑学追究室として出展しましたが、今回は雑学追究室ではないです。NT京都2015のときに気が付いたのです。雑学追究室として出展する必要はないな、と。

開催概要

  • 日時
    • 7月25日(土) 11:00~17:00
    • 7月26日(日) 11:00~18:00
  • 場所
  • 入場料無料、見学自由
    • 有料頒布やワークショップもあるので、お金は持ってきましょう
  • 公式ページ

出展内容

tessecraftのロゴ

tessecraftのロゴ

  • 出展者名
    • テセクラフト
  • 出店場所
    • 入り口から一番奥の長机(行けばわかる)
  • 出展タイトル
    • LEDキューブ&LEDマトリクスストラップ販売など
  • 出展物概要
    • 8x8x8のフルカラーLEDキューブとLEDマトリクスストラップ、インターネットにつながる目覚まし時計などを展示します。当日、LEDストラップの販売、自分でパターンを作るハンズオンを実施します。詳しくはホームページへ。
  • 公式HP

大まかにはこんな感じですね。さて、出展物の詳しい説明です。

続きを読むからどうぞ

Continue reading

MakerFaireTokyo2015落ちましたorz

こんにちは、中間試験が終わって落ち着いてきたぐりです。

さて、先日、MakerFaireTokyo2015の出展可否のメールが届きました。結果はタイトルの通り、出展不可とのこと。まあ、仕方ないです。経験をもっと積んでから再挑戦ですね。

MakerFaireTokyo2015落ちました

MakerFaireTokyo2015落ちました

仕方ないので、裏MFTこと「NT東京2015」に出展することにしました。

今回は雑学追究室として出展しません。2回NTに参加して、名古屋では俺がほとんど説明し(体調悪かったんだけどね)、京都では結局出展はぐりとRだけという、「これ、雑学追究室である必要あるか?」と疑ってしまうような感じでしたので、今回からRと2人で「tessecraft」というグループで出展していきます。tessecraftはtesseract+craftの造語で、tesseractというのは四次元超立方体らしいです。tesseractっていう単語を持ち出してきたのはRなんであんまりよく理解してないですけれどね。

tessecraftのロゴ

tessecraftのロゴ

というわけで、NT名古屋2014、NT京都2015に引き続き、NT東京2015にも出展するのですが、出展内容の詳細はまた別の記事で書こうと思います。ここで書いても、タイトルは「MakerFaireTokyo2015落ちましたorz」なわけで、落ちたのか落ちてないのかわかりづらくなりそうなんでね。